工事完成から逆算しての輸入家具先行発注| The Library 恵比寿A邸

レポート 2023.09.08

新築マンションリノベーションの恵比寿A邸ですが、工事完成のタイミングから逆算して、ちょうど完成時に搬入設置できるようにイタリアから輸入物の家具を先行発注することとなりました。

モルテーニのダイニングチェアのアウトライン、ソファ前に置くセンターテーブル等が対象となります。

ダイニングテーブル上のヴィストジ社のペンダント照明も同じタイミングでの発注となります。以前ショールームで見て決めて決まっていたアルフレックスの国産ソファとダイニングテーブルをベースとした色味や素材のセレクションでした。
お客さまから、これで問題ないと思うのだけど、最後にベースとなるソファとダイニングテーブルをもう一度確認しておきたいとのお話しがあったので、急遽、打ち合わせ後に恵比寿のアルフレックスショールームに伺って確認させて貰うこととなりました。

こちらがソファのエラです。張地は、真っ白は汚れが目立つので、ベージュになさりたいとのことでしたので、クッションに掛けている色味となることをご説明致しました。

ベージュと白の間にニュアンスカラーがあるので、それらを確認して頂き、やはり当初選んだベージュで最終決定となりました。

ダイニングテーブルも以前見たものと同じものがショールームに置かれており、こちらは一目見るなり、「そうだった、これだった!」と確認して頂きました。先回はテーブルに合わせるモルテーニのダイニングチェアも恵比寿ショールームに持ってきて貰っていましたが、今回はさすがに急な話だったので、ダイニングチェアだけは青山のモルテーニショールームに伺うことになりました。

続きはThe Libraryのブログにてご覧ください。

A邸の竣工写真はこちらから