さいたま市W邸新築工事 | 地鎮祭
レポート 2023.10.23
TAGKENで土地から建物まで一貫して進めさせていただきました物件の紹介です。
約二年前から、弊社の内覧会に何度も足をお運びいただいたお客様で、お子様の入学に合わせて移り住むことを希望されておられました。来年の4月のお子様の入学前に建物を完成させるため、着々と計画を昨年より進めていました。
元々建っていた古屋の解体も先日終わり、ようやく先月地鎮祭を迎えることが出来ました。
最終的な設計打ち合わせの様子です。SIC(シューズインクローゼット)の内部に姿見を付けたり、下足棚の段数などバックヤードの詳細もCGを使用して可視化しながらご検討いただいています。
お施主様のご希望で、白を基調にした内外装に、ナチュラルなウッドカラーを合わせた色調の空間になります。
正面からは白い箱がリズミカルに組み合わさるような容姿をしています。サッシのカラーは窓の輪郭を強調した新色のダスクグレーを採用しました。
リビングダイニングキッチンには、均等な天井高さの空間ではなく、あえて床、天井に高低差を設けて、居場所に個性を生み出すような設計になっています。
木製サッシの開口部から優しい朝日がリビングに差し込みます。
また経過をレポートしていきます。来年3月初旬完成予定です。